ハニーになりきれない健人担

最近ハニーに近づけている気がします

声優を追っかけていた私が中島健人にハマってから今に至るまで




永遠の新規でいたい私、初心を忘れないよう備忘録を残しておきたい。







全ての事の始まりは2016年4月29日のMステを見てしまったことにある。







それまでも、中島健人くんやSexy Zoneさんの存在自体は、NYC boys、B.I.Shadowの頃からなんとなく知ってはいた。
がしかし優馬のバックの子達というイメージが強かった(というかそれしかなかった)。



Sexy Zoneでデビューします!という時も一応関ジャニ∞のヲタクをしていたため情報は入ってきてはいたのだが特に気にも留めず。
むしろ名前をネタにして友人と遊ぶ日々。
「股間!?和訳すると股間!?ジャニーズもそろそろやばくね!?」なんて言ってた。
今考えるとあまりに失礼すぎて懺悔してもしたりませんごめんなさい!!!!!(スライディング土下座)







そして母と私のMステ初登場回を見た感想。



f:id:symme:20161209140533j:plain


中島健人→大倉のドラマに出てたハゲの人じゃん
菊池風磨→ハゲの人と一緒に優馬のバックしてた人だ
佐藤勝利→母「あんたと同い年らしいよ」私「えっ誰?全然知らないんだけどこんな子ジュニアにいた?」
松島聡→チンパンジー??
マリウス葉→何この子可愛い!!!


あまりに失礼すぎて(以下略)(スライディング土下座)





ちなみに私の中島健人に対する一番初めの印象、ハゲの人はこちら。







どん!!!


f:id:symme:20161209140558j:plain





どどん!!!!!!!




f:id:symme:20161209134740j:plain




悪意は無いんだ!!!大真面目だったんだ!!!!
優馬のバックの子 から 大倉忠義(元担)のバーターの子 にチェンジしただけなんだ!!!







それから高校に入学後、幸いにも(?)安井謙太郎担の友人ができたため、ジュニア及びSexy Zoneの情報は自然と耳に入るようになっていた。
安井担とは部活が同じでいつも部室でジャニーズトークを繰り広げていた。
Sexy Summerに雪が降る がリリースされる時も友人から聞いたのだが、まずタイトルで爆笑。
衣装で爆笑。極め付けは歌詞で爆笑。
本当に酷い。



49も安井担の



「安井くんが出るから絶対見てね!!!!」



という押しと放送後の感想会(部活中)が無ければ恐らく見ていなかった。










そしてエイター時代に知り合った友人が中島健人に降りたことによりなんとなく中島健人情報も入るようになった。


JMKを初めて見た時はただただ笑った。ひたすら笑った。
この子こんなに頭のおかしいキャラだったんだ…アイドルってすげえな…
なんて大層失礼なことを思っておりました健人くんごめん!!!!今も若干その節はある!!!!!()








それから数年、Sexy Zoneとはほぼ無縁の生活を送っていた。
3人体制になった時も、「かわいそう…マリウスくんはどうなっちゃうの…???(母と私は当時マリウスくんのみ推していた)」
という感じでまるで他人事。





仕事の一環(語弊)として軽率に黒崎くんのドラマと映画を見に行き中島健人のビジュアルに落ちかけていたが、

「私には KENN さんを追いかけるという使命があるのよ…そんなに軽率に推しを増やすなんてできないわ…(当時引き返せないくらいの額を貢いでいた)」

と言い聞かせ自我を保つ。




めちゃくちゃ余談だが、当時は福岡⇄東京という遠征を酷い時には月に4回。毎週末飛んでいた。
声優のイベントというのはお金が無駄にかかるもので、まずエントリーをするだけでアニメ(又はゲーム等)1つを購入しシリアルコードを手に入れなければならない。
だがそれだけでは当たる確率が低いので本当に酷い時は2桁購入する。その時点で数万円が飛んでいくのだが、
これでもし当たればチケット代が別途なのでまた支払い。当たらなかった場合はオークションで落とすという荒技を使っていた。

さらに当時の私はアホだったので、とにかく前列の良席にこだわっていた(小声)
なので席が悪い時は迷わずオークションサイトでチケットを落とし、自分で手に入れたチケットは売り払ったり亡き者にしたり。(良い子は真似しないでね!!!!)

さらにさらに私はアホ、というか貢ぎ癖があるためイベントのたびに高価な差し入れをしていた。
ある時はPaul Smithの衣服、ある時は高級チョコレート、ある時は金券数万円分(手抜き)etc...

そして演じたキャラクターのほとんどのグッズを集めていたため本当にアホかよと突っ込まざるを得ない程の金額を使っていた。

そう考えるとジャニーズのプレゼント禁止ルールは貢ぎ癖のある私には本当に助かるなと思っております!!!!!











しかしこの日がやってきてしまった。
2016年4月29日のミュージックステーション
勝利の日までのイントロでいきなり






「Are you ready?Get set!!Go!!!!」



とめちゃくちゃドヤ顔で真面目に叫び始める健人くんに軽率に落ちた。
中島健人くん、めっちゃええ男に成長しとるやん。めちゃめちゃイケメンやん。好きやわ。




かつて関ジャニ∞というおじさん達をメインに追いかけていた私からすると、
こんなにキラキラしていて且つおじさんたちとは別の意味でトンチキなことをするアイドルに衝撃を受けていたのである。




それに、当時 KENN さんの役のアイドル率がめちゃくちゃ高く、ゲームにドラマCDにアニメに…何をしていてもほぼほぼアイドル。
行く先々のイベントでも数々のアイドル(声優)を見てきた。
2次元アイドル特有のトンチキなセリフに演出を見ながら、冷めた人間だったので「まあありえねえしなwwww」と内心馬鹿にしていた。



だって御曹司でお顔がよくてその上高学歴だとか、いつでもどこでも女性に甘い言葉を囁いたりだとか、現実じゃありえないでしょ!?!?





いや、ありえました


Sexy Zoneならね!!!!!!!!!!!







二次元オタクとして落ちる要素しかないSexy Zoneさん!!!!!!
素敵!!!!!!!最高!!!!!!!!





  • 最年長、ファンサの神であり甘い言葉を息を吐くように囁くラブホリ王子!!!

幅広いジャンルのオタクであり、楽屋でジュニアの子達とデュエルをするお茶目っぷり!!!
そしてかっこよさと可愛さを併せ持つビタースイート男子(自称)


  • みんなのお兄ちゃん、マシュマロフェイスに艶やかな髪は女子の憧れ!!!

なのにメンバー1引き締まったボディの持ち主!!!お顔の可愛さとのギャップに女子はイチコロ!!!
その上天然爆モテが炸裂しまくりで男子にもモテモテ!!!


  • 不動のセンター我らが0番は人間顔面国宝!!!!AIの点数は94点!!!!

イケメンは心も清らかなので世界平和を本気で願っていたり花粉症の人は治してあげたいらしい!!!(ただし具体的な策はない)


東京公演が待ちきれず名古屋に遠征までしてまっすーを見に行く遠征系ジャニヲタ!!!
最近はイケ化が止まらずファンが増える増える!!!!


  • 最年少はハーフでトライリンガルで御曹司!!!!母は元タカラジェンヌで姉はモデルさん!!!!

なにそれ乙女ゲームの攻略キャラですか!?!?勉強熱心で成績優秀!!!!
趣味はお菓子作りって女子力高すぎ!!!!








どこからどう見ても乙女ゲームの登場人×5じゃんね??????
こうして二次元と三次元の区別がつかないヲタクが誕生しました。









それからセクチャンを見て、美しいのに喋らせると面白い
トンチキすぎるSexy Zoneさん(褒めてる)にズボズボハマっていく日々…。


こうしてジャニヲタに出戻っていきました。









それからはサマパラまで毎日バレーを見る日々。

この期間の私の口癖。




「健人くんの二の腕に噛みつきたい」






f:id:symme:20161210011223j:plain







白パンみたい!!!!かわいい!!!!!!美味しそう!!!!!

って毎日言ってた。本当に美味しそう。イチゴジャムを塗って食べたいよな(やめろ)









とまあこんな感じで軽率に声優の追っかけからジャニヲタへ華麗なる転身をした。
転身してから毎日が楽しい。
やっぱりキラキラしてる人を見るのはいいなあ、心が清らかになるなあ。






と、カウコン全滅して心が荒んでいる私のブログでしたありがとうございました。
煩悩を払い落としてきます。