読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハニーになりきれない健人担

甘い言葉を言われるとついつい笑ってしまいます、悪気はないんですごめんなさい

ジャニヲタの私が使ってきたコスメ辛口評論 〜デパコス編〜

コスメ

こんにちは。
ジャニヲタと美容学生(一応メイク専攻)を兼任してきた私が現場で使える使えない基準でコスメの感想を書き綴っていこうと思います。
全部書くのは億劫だからとにかくお知らせしたいものだけをピックアップしました。
完全に自己満記録です。
あくまでも一個人の感想ですので鵜呑みになさらないでくださいね。
今回はデパコスに限定しておりますのでまずはタッチアップされてみることをオススメします。



ちなみに私のスペック↓

・19歳と11ヶ月
・コンビネーション肌
ブルーベースのサマータイプ
・色白






です。参考までまでに。






  • JILL STUART





f:id:symme:20170107003441p:plain
リッチモイスチュアプライマー
これはめちゃくちゃ使えます。
特に冬のこの時期に使うのがオススメ。
私の肌は冬になると乾燥しがちでスキンケアを怠るとすぐに粉を吹いてしまうのですが、こちらの下地を使うとプルップルでまるで化粧水をつけたかのようになります。美容液90%は伊達じゃない。
しかもめちゃくちゃええ匂いがする。見た目も可愛いのでメイクをしていて楽しいなと。
薄いピンク色なのでトーンアップもしてくれます。
ただ皮脂崩れとかには特に効果はなし。







f:id:symme:20170107004120p:plain
パウダーファンデーションです。
私と同じようなスペの方にはあまりオススメはしません。
そもそもジルスチュアートがイエベなので、ブルベの人にドンピシャで合うファンデはないと思った方がいいと思います。
数色タッチアップをしていただきましたが、しっくりくる色がまずない。
一番明るい色にすればまだ誤魔化しは効きますが、浮いて見えると思います。
それと、1日に数回化粧直しをしないとすぐ崩れてきます
私はTゾーンがの皮脂分泌が極端に多いのですぐテカります。
現場で使おうものなら開演前、MC中、アンコ前の3回化粧直しをしなければならないレベル。
私はあまりオススメしません。





f:id:symme:20170107004741p:plain
ルージュマイドレス

リップです。
ジルスチュアートのリップはどれも値段の割にかなり優秀です。
色持ちもそこそこいいし発色もいい。
食事をすると流石にお亡くなりになりますが、食事さえしなければ5時間は余裕で色が持ちました(私調べ)
2、3本を色違いで持っているくらい使えるやつです。
コンサート1公演くらいなら色持ちが余裕な上にお値段も安いのでオススメです。






f:id:symme:20170107005247p:plain
こちらはグロスです。正直グロスはあまり持ちませんでした。
すぐ乾燥してしまいます。
色の発色はそこそこ。
見たまま発色とは程遠いけど、微かに色がついたかなー?くらい。
見た目が可愛いだけかなという印象(とか言いつつ2本持ってる)







  • Dior



f:id:symme:20170107005703p:plain
最近好きなファンデです。
リキッドファンデなのですが、のせた瞬間少しサラサラして肌に馴染みます。
しかもカバー力もそこそこある。コンシーラなしでニキビ跡までなら消える。毛穴は完全に消してくれます。
よっぽど汗をかかない限りそんなに崩れることはないです。
夏も冬も使えるので、お値段はそこそこしますがぜひタッチアップだけでもしていただきたいファンデ!!!






f:id:symme:20170107010146p:plain

これ、個人的にはすっごく好き。
中に唐辛子(?)的な成分が入っているらしく、塗ったら少しピリピリします。
このピリピリのおかげで唇が腫れてふっくらするそう。
体質的に合う合わないがあるかもしれないけど、わたしはこれがおもしろくて好き。
カラーもピンクなのではやりのふっくらピンクの唇が出来上がります。











f:id:symme:20170107010708p:plain
ルージュ ヴォリュプテ シャイン

これはネット限定で文字入れしてくれたり、@cosmeのランキングに常に入っていたりで
知っているor所持している人が多いとは思いますが一応書かせてください。
まずテクスチャが丁度いい。硬すぎず柔らかすぎず。塗りやすいですね。
そしていい香りがする。マンゴーのようないい香りしません?ついつい食べたくなっちゃうんだけど私だけ?(笑)
そしてカラバリが豊富。何本持っていても損はないと思います。
色持ちもいいし言うことなし!!!化粧ポーチに1本は潜ませましょう!!





f:id:symme:20170107011257p:plain
ルージュ ピュールクチュール
こちら、とてもテクスチャが硬い印象。
私はめちゃくちゃ濃いメイクをしたい時に使用します。
色づきがとてもよくビビットなので色持ちはとってもよい。
これまで上げたリップの中で間違いなく一番色が持つと思います。
ただ私はこれをつけると頻繁に唇が乾燥して荒れてしまうのでグロスとの兼用が必須です。




  • ADDICTION

f:id:symme:20170107011800p:plainf:id:symme:20170107011828p:plainf:id:symme:20170107011854p:plain
みんな大好きザアイシャドウ!!!
私も複数持ちしております!!!
全99色プラス限定カラー数色ですね。
なにがいいって、選ぶのが楽しい。
店頭置いてあるのをみるだけで楽しい。

それと、ラメがザクザク入っているものが多いので最近はやりのキラキラメイクが簡単にできる。
私は99番や89番を目の下、チークの本の少し上の部分にのせています。
とっっても可愛いのでおためしあれ!!!
ちなみにキラキラはコンサートのステージライトがいい感じに反射してくれます。




f:id:symme:20170107012431p:plain
チークポリッシュ!!!これまた優秀!!
アディクションといえばポリッシュが人気ですが、そのポリッシュの形をしたチークになっております。
クリームチークが流行っておりましたが、負けず劣らずこちらも良い。
まずメリットとしては少量でいいということ。
ちょこちょこっと頬につけてやったらあとは伸ばすだけ。
コスパがいいし上から軽く粉をはたいてやればほぼ崩れない。
自分で加減を調整できるので慣れてしまえばパウダーチークより楽だと思う。















こんな感じですね!!!!!
完全にわたしの主観的な意見です!!!!
今回はデパコスだったから次はプチプラをまとめたいと思ってます!!!
プチプラの方がオススメしたいものが沢山あるからぼちぼち書いていけたらいいな。




それではみなさん、化粧崩れを気にせず自担と楽しい時間を過ごせるよう共にがんばりましょう〜〜〜