ハニーになりきれない健人担

最近ハニーに近づけている気がします

ジャニヲタのスキンケア









お久しぶりです、ご無沙汰しております!!




最近、コスメツイートやはてブを読んでツイッターをフォローしました!と言ってくださる方が増えてきていてとても驚愕しております…!!
クソみたいな主観と偏見にまみれたレポで本当にすみませんごめんなさいと思いつつ今回も書いていきます。








まず私のお肌のスペック

インナードライの混合肌(Tゾーンのテカリがやばい)
敏感肌
乾燥しすぎるとファンデを乗せた時に粉を吹く





こんな感じです!!!






そもそも私がスキンケアに凝り始めたのは去年の夏頃からなんですよね。
今まで化粧を落とさずに寝てもどんなに安いクレンジングを使っても荒れることのなかった肌がついにヤられたんです。
頬の部分に大きなニキビ(まだニキビだと信じてる)がポツポツと…。
いやもう本当にショックでしたまるで、当落確認の電話がやっと繋がったと思ったら「チケットをお取りすることができませんでした」と告げられた時のように(ちがう)。





色々要因が重なったからとは思うのですが、主な原因が


・ヘアショー期間で厚化粧をしてはクレンジングシートで拭き取るというのを繰り返していた
・安くて洗浄力のありすぎるクレンジングオイルを使っていた




だと思うんですよね。
クレンジングオイルは本当に肌に合わなかった!!
未だにニキビ跡が消えずに悩んでいるので何かニキビに効くものがありましたら是非ともおしらせください()



ちなみに合わなかったクレンジングはハイピッチのディープクレンジングオイルWという商品です。
洗浄力が高すぎると肌に必要な油分まで全て持っていかれるので本当にオススメしません。







ということでクレンジングは高くても肌に合うもの、用途によって洗浄力の強弱を使い分けるべきだと学びました!!



そんな私のオススメスキンケア商品!!









クレンジング編



f:id:symme:20170205205047j:plain
ファンケル マイルドクレンジングオイル
120ml ¥1700



これの何がいいって、こすらず落ちるというところなんですよ!!
お肌に一番悪いのは摩擦なのはご存知だと思うんですけど、化粧を落とす時ってついついゴシゴシしちゃいません?
アイラインやマスカラなどがついた肌をゴシゴシしたらそりゃあ毛穴も黒くなりますわ…。
でもこのクレンジングオイルは2プッシュくらいをお肌にくるくるとしながらなじませるだけでいいんですね〜〜。
あとは乳化させて洗い流したらあら不思議、綺麗に落ちてる!!
てな感じです。






f:id:symme:20170205205834j:plain
Lush 俳句
45g ¥1250



お湯でふき取るタイプのクレンジングなんですけど、肌に乗せて化粧となじませたらお湯を含ませたコットンでふき取るだけで綺麗に化粧が落ちるんです。
私が、家に帰ったらすぐさま化粧を落としてしましたい人間なのでアイメイク以外は全部これでとりあえず落としてしまうんですね(アイメイクはオイルの方が綺麗に落ちるため)。
クレンジングの後は早く洗顔をして化粧水までつけてしまいたいと思うのですが、このクレンジングは少しヌルヌルした感じになるのでお風呂に入るまでの時間くらいならなにもしなくても潤いをキープしてくれるんです!!!!
使い始めるとやめられなくなる!!








ちなみに私が勝手に決めている鉄則があるのでご紹介しますね!

目元を落とす時はコットンにオイルをなじませ1分ほどパッティングをしてから乳化する。
理由は、こすると目の下のクマやくすみの原因になるし、皮膚のたるみやシワにも繋がるから。
こうすることでコットンにアイメイクがそのまま移るので確実に落ちた感は実感できます。
騙されたと思ってやってみてください。











洗顔編



f:id:symme:20170205213853j:plain

Lush 毎日が晩餐
100g ¥926



私のツイッターをご覧の方は見覚えがあると思うのですがこれはほんっとうにオススメです。
洗顔の概念を覆されます。

まず蓋を開けると中にポップコーンが入ってます(完全なる飾り)。
そして香りがキャラメルポップコーンなんですポップでキュートな夢見て〜って感じ。

中にはトウモロコシのつぶつぶが入っていてスクラブケアもできます。
私は毎晩使っているのですが、毎日スクラブケアしても問題ないです。

そして洗顔の概念を覆される理由ですが、この洗顔つっぱりません。
パリパリしないと洗った気がしないと昔は思ってましたが違うんですよ!!!
しっとりさせることで水分を保ち且つ化粧水の吸収を促進する!!!!!
肌にするする化粧水が入っていきますから!!!














化粧水・乳液・クリーム編




f:id:symme:20170205215159j:plain
菊正宗 日本酒の化粧水
500ml ¥740



化粧水はバシャバシャ無限に使う人間なので大容量なのがとてもありがたい。
そして中学時代は某百均の酒しずくを使っていたくらいお酒の化粧水との相性がいいのでとても好きです。
テクスチャーはサラサラの液体ですが、使うとしっとりもちもちになります。
化粧水は肌に叩き込めば叩き込むほどいいです。
潤いすぎて悪いことはないですが乾燥すると悪いことばかりです。
是非プチプラをバシャバシャ使いましょう。

少しお酒の匂いが強いので気になる人は無難にハトムギ化粧水とかでもいいと思います。
とにかく肌がプルップルになるまで化粧水を叩き込めたらいい。







f:id:symme:20170205215848j:plain

なめらか本舗 豆乳イソフラボン乳液
150ml ¥900



プチプラなのに肌がプルップルになるし白くなります。
でも保湿力はそんなにないので夏に使うのがオススメかな〜っていう感じ。
冬にこれだけで保湿をするのは私の肌では不可能でした。









f:id:symme:20170205220313j:plain

ジョンソン ベビーオイル
300ml


一家に一本ベビーオイルですよね。

使い方は沢山あるんですけど、スキンケアとしては
化粧水→乳液→ベビーオイル
の順番で塗っています。水分を足してやって乳液で膜をしたらベビーオイルでとどめの(言い方)膜を張る。
これだけで粉を吹かなくなったし翌朝肌がツルッツルのすべっすべになってます。

もう一つの使い方は、お風呂上がりの濡れた肌に直接塗ります。
それだけで乾燥を防げるしぷるぷるのお肌になります。
肌ツヤが変わる。

あとはウェットヘアにする時に少量使います。
かなり濡れ感はでる。









f:id:symme:20170205220913j:plain


ローラメルシエ ボディバターアンバーバニラ
170g ¥3800




これ、昨日から始めたばかりなんですけど正直他人に教えたくないくらい最高オブ最高。
バニラとかの甘ったるい香りが好きなのでこの香りがまずドンピシャですきなんですよ。
バニラビーンズから香るバニラの香り。

使う時はお風呂上がりの濡れた肌にベビーオイルを塗ってからそのまま少量を肌に塗り込みます。
ほんっとうに少量でいいです。ベビーオイルと水分でかなり伸びるので。

2日目だけどすでに肌がすべすべになってきてる…!!
なにより香りが次の日お風呂に入るまでずっと残る。
香水をつけなくてもかすかに香るのが素敵。好き。















マスク・パック編






f:id:symme:20170205221453j:plain


Lush 人魚姫
60g ¥926


洗い流すタイプのパックです。
このシリーズは60gで4回分入ってます。
成分は生のワカメや蜂蜜等なので冷蔵保存が必須という本格的なパックでびっくりしました!!
香りはセクスィーローズです。

パックの保湿効果も凄いし、ガチでワカメが入ってるので落とす時にスクラブケアまでできてしまう優れもの。

このパックをした後の化粧水の入り方がすんごぉいの…一滴もこぼさず吸収してやるぜっていうくらいグングン吸い込んでくれます…美容液とかしたら最高なんだろうな…









f:id:symme:20170205222225j:plain


我的美麗日記 黒真珠マスク
5枚入り ¥690


とにっかく乾燥が酷くて悩んでる時に購入しました。
@cosme1位の文字に惹かれて買ったので前情報も何もなかったのですがこれは当たりでした!!!
ツイッターでもレポしたのですが、本当に極薄と書いてるだけあってマスク自体はかなり薄かったです。
(ルルルンパックの30枚入りとかのうっすいやつみたいな薄さ)
でもルルルンパックと違ってとにかく乾きにくい。美容液がトロトロしていたから乾きにくかったのかなー??
3〜40分つけっぱなしにしてても全く乾いてないし水分を吸い取られてる感じもない。
翌朝お肌がカサカサせずツヤツヤのままでお化粧ノリもよくなりました。


















ヘアケア編




ヘアケア製品をオススメする前に私の髪の遍歴です

重数回のブリーチに月1のカラーに耐えきれずちぎれる髪
太め
固め
毛量かなり多め




です。





ヘアケア製品はツイッターでも書いてたのでこちらをどうぞ!!!



f:id:symme:20170205223810j:plain

ミルボンのジェミールフランシリーズですね。
これはこんな感じの詰め替え用(1000ml)を購入してます。
こっちの方が安くつくので!!!








ロレッタは本当に見た目が可愛い。
浴室に置いてあるだけで気分が上がる!!!!
トリートメントはツルツルウルウルになります。コンサートの前日にするのがオススメですね。髪が生まれ変わります。










エルジューダのエマルジョンはすごいやつ。オイルとクリームが混ざってるのでべたつかない。
程よい保湿感。そしてええ香り。これ以上何を求める?っていうくらいすごいやつ。
どんな髪質の人にでもオススメできる。
ちゃんと細い髪、普通の髪用で選べるよ。









f:id:symme:20170205224400j:plain

モロッカンオイルです。
お高いけど、ブリーチ毛でダメージが酷すぎるっていう人には本当にオススメしたい。
ブリーチ毛って中々髪が乾かないし、でも濡れたまま放置するともっと傷んじゃうから仕方なくドライヤーを使うじゃないですか。
でもドライヤーも長時間使わないと乾かないから結局オーバードライになっちゃったりするんですよね。

そんな時に、これを使います!!!タオルドライ後の髪にかなりの量のモロッカンオイルを塗ったくってドライヤーを使います。
するとあ〜〜〜〜ら不思議!!!乾かした後はさらっさらでツヤツヤな髪の毛の出来上がり!!!!
もちろん次の日の朝まで持続してます。
髪質改善したい方には是非。



















オススメしたいのはこのくらいです!!!!

パックやマスクは現場前のお手入れで十分だと思うのですが、化粧落としや化粧水などは毎日使うものなのでしっかり見極めて使った方がいいと思います!!!
普段のスキンケアを怠って現場前のお手入れだけじゃ間に合わない、なんて事態にならないよう普段のスキンケアを共にがんばりましょう…!!!!



ケンティーとのお約束だゾ!!!
f:id:symme:20170205225411j:plain











ニキビに関してはほんっっっっとうに悩んでるので何かオススメのものがありましたらご一報ください(2回目)