ハニーになりきれない健人担

最近ハニーに近づけている気がします

9ヶ月かけて中島健人ソロ曲音源を手元に揃えた話




こんにちは。

中島健人くんにハートを奪われて早9ヶ月、
恥ずかしながらようやくソロ曲を全て手元に揃えることができました(号泣)


というのも全てはK盤の値段高騰のせいなのですがそれはさておいて、ソロ曲の感想から綴っていきたいと思います!!
















私の入手順に番号を付けております。
セクパワのみ手元に無いのはレンタルしたためですごめんなさい!!データとしてiTunesにはあるんです!!










中島健人というお花畑にドボンして1週間〜



①・Sexy one Zone
[収録曲:Teleportation]
・Sexy Second
[収録曲:なし]
・Sexy Power3
[収録曲:Black Cinderella・ディア ハイヒール]




Sexy Zoneさんに落ちてから真っ先に近所のTSUTAYAでレンタルしてきたアルバムです。




Teleportationの歌詞がヤバすぎる、という前情報のみ数年前からあったのですがちゃんと聞いたのはこれが初めてでした。

感想としては、キミへテレポーテーションという入りから想像通りの中島健人ワールドが展開されていて感動しました。
あとから知ったのですが唯一作詞してない曲なんですね…!MEG.MEさんに中島健人が憑依したのではと思わせるほどの歌詞で驚きまくりです。








Black Cinderellaを聞いて思ったのは、中島健人くん韻を踏むの上手すぎない?!です。

Why 愛?恋さ。Cinderella
Black Black Black so Cinderella


が気持ちいいくらいマッチしてるんですよね。凄い。


そして
もし世界中が敵になっても守るよ?マジ。
これは中島健人語録の中でも上位に入るくらいトンチキフレーズだと思います。
「守るよ?」と敢えて疑問形にすることによって「えっホントに守ってくれんの?大丈夫なの?」
と不安になる女の子に
「マジ。」と現代の若者風の肯定をする所が中島健人くんらしすぎる。






ディアハイヒールはとにかくいい歌!!!
なにこれ別人?!と思うほどただただ良い曲…と聞き惚れてました。
ピアノで弾き語りをすると聞いた時には興奮が収まりませんでしたしね!まさか生で見られるとは思っていなかったのでハニバタには圧倒的感謝を捧げてます。












中島健人というお花畑にドボンして1ヶ月〜


②Welcome to Sexy Zone
[収録曲:Mr.Jealousy]





とりあえず最新のアルバムを買わなきゃ…!と購入しました。

ミスジェラの中島健人は狂ってる、いい意味で狂ってる。
まず歌詞がメンヘラ男そのものじゃないです?

ガチふざけんな。頼む

更新はあるねえ?スルーしてるね?アイツのメッセージ増えていくね?

などの名フレーズを生み出しすぎだし…
なんなの天才なの中島健人最高だよ…


ナイスな言葉選びのセンスだし、今までにない感じのクラブとかで流れてそうな曲調ですね。好きです。










中島健人というお花畑にドボンして5ヶ月〜


③カラフル Eyes(初回限定盤B)
[収録曲:Forever L]



今まで少クラでしか見たことも聞いたこともなかったのですが、ハニバタで完全に購入意欲を刺激されました。
アンコ前ラストにForever Lを歌う美しい健人君…これは買うしかない!!!と思い即メルカリで購入しました()
言い訳させていただくとですね!!!CDショップを何軒回っても売ってなかったんですよ!!!
本来ならCDを購入して少しでも売上に貢献できればと思ったのに初回限定盤だからなのかなんなのかどこにもない。
福岡県内のCDショップにはカラアイ初回Bなど存在しないのではというレベルでなかったです。
もし見かけた方がいらっしゃいましたら御一報ください。駆けつけます。










中島健人というお花畑にドボンして7ヶ月〜


Sexy Zone 5th Aniversary Best(初回限定盤B)
[収録曲:Hey!!Summer Honey




これはもう待ちに待ったリリース…!!!
ハニバタオーラス以降サマハニのことを考えなかった日はないと言っても過言ではないくらい待ちに待ちました、アルバムを手にした日には曲を取り込みながら大号泣してましたもん…わたしキモヲタだから…


ハニバタのOVERTUREの完成度の高さ、ステージ上での圧巻のパフォーマンス、アンコでケンティー汁を振り撒きながら美しく歌い踊る健人君。
いつでも思い出せるようにしたいから早く音源を出してくれ…とツイッターで何度暴れ叫んだことやら。


この曲を聞くと、「私はハニーなんだ」とやる気と元気が出てきてアドレナリンも過剰に分泌されるので仕事前や憂鬱な授業の前に聞くのをオススメします。











中島健人というお花畑にドボンして9ヶ月〜


⑤・バィバィDuバィ〜See you again〜/A MY GIRL FRIEND(初回限定盤K)
[収録曲:CANDY〜Can U be my BABY〜]
・男 never give up(初回限定盤K)
[収録曲:Love風]
Cha-Cha-Cha チャンピオン(SHOP盤 中島健人ver)
[収録曲:カレカノ!!]





問題の値段高騰&店頭に在庫が無い子達です…
どうしても欲しかったのですが某メ/ルカ/リを見ている限り高すぎてどうしたものかと悩み続けて早数ヶ月…

昨日友人と某まんだらけに行ったらまさかの男ネバギバが200円…!!!
見つけた瞬間友人に
「アアァ…Love風が200円で聴ける現実…泣きそう…」
って言ってました。自分でもキモヲタ発揮しすぎてて引きました。

その流れで価格が高騰し過ぎて今まで購入を見送っていたドゥバイK盤とチャチャチャチャンピオンを買いました。
後悔どころか高揚感に溢れてます気分は最高です。


これからはいつでも恋の単位を貰えるし毎日2人の記念日なの…最高すぎて最高以外の言葉が見つからない語彙力の低下無理最高好きって感じです


キャンディはケンティーガールとして絶対に手元に置いておきたいと思っていたのでようやく手に入れられて嬉しいです最高ですこれでI'm loveholicです














全曲集めるのに9ヶ月かかる程の中島健人くんソロ曲収録円盤の価格が高騰していることに驚きました。

しかも人気曲が中々手に入らないというのはヲタクにとってもアーティスト側としても痛いんじゃないかなあ〜と思いますね…。

もっと沢山の方にこの素晴らしい王道アイドルソングを聞いていただければいいなというどこから目線なのかわからない偉そうなことを考えました。






それでは閲覧ありがとうございましたド新規の感想文を終わります!!!!



コスメブログは下書きに入れたまま進みませんごめんなさいいつか書きます!!!