ハニーになりきれない健人担

最近ハニーに近づけている気がします

ジャニヲタの私が使ってきたコスメ辛口評価 〜プチプラ編〜







ご無沙汰しております、るなです。

デパコス、スキンケア、とオススメしたいものをただひたすら書き綴ってきましたがついに!!!
私の大好きなプチプラ編を書かせていただきたいと思います!!!!

本当に誰得だって感じですけれども、私得です。
備忘録です。許してくださいお願いします。


こんなに美容について語ってますが当の本人はクソブスですからね。
ハイレベルなブスですからね。
いいじゃない、美容が好きなブスがいたって(絶望)



ということで今回もよろしくお願い致します。









前回も書きましたが今回も一応書かせていただきますね。
私のスペック↓




ブルーベース
サマータイプ
混合肌(Tゾーンがめちゃくちゃテカる人種)
20歳
体調により異なるが敏感肌



です。


あくまで私の感想であり全ての方に当てはまるというわけではありませんのでご容赦ください。
また 酷評をつけているものもありますががこれもあくまで私の感想ですので、
こちらの記事だけで判断されずテスター等で試して頂きたいなと思います!








前回はメーカーごとに紹介させていただいたのですが、今回は使える、使えないで紹介したいと思います!!


まずは使えるものから。










ラブライナー リキッド ¥1600

これはかれこれ5年ほど愛用してます。
ブラックとブラウンの2本持ちしてるくらい好きです。
細すぎず太すぎず丁度いい筆、どれだけ汗をかいても落ちないライン(ビジュアル系バンドのライブで実証済み)。
何よりカラーが豊富なんですよ!
王道のブラックに、ブラウンだけでもダークブラウンとライトブラウンで2色。
最近はカラーコレクションというものが出ていてピンクブラウン、アプリコットブラウン、バーガンディンブラウン、ネイビーブラック、カーキブラックとなんとプラス5色!!
まだカラーコレクションは使ったことがないので試してみたらレポしたいと思います。








CANMAKE シェーディングパウダー ¥680


安いのに使えます。
付属のブラシは使ってないのですが柔らかくて気持ちよかった(気がします)
私は丸顔でデコが広いのでゴリゴリ削るタイプの人間なのでプチプラなのに崩れが気にならないという点で気に入ってます。
ちなみにこちらの商品、2色展開なのですが
色が濃い方はパールやラメが入っているので自然とツヤ肌に見えます。









キングダム ツーステップマスカラE


これは本当にゴリ押ししたいです。
下地とマスカラがセットになっているものなのですが、この下地のパワーが凄い!
朝塗ったら日付を超えたとしてもカールがそのまま!
睫毛がずっと変わらず上向き!嘘みたいでしょ?
でもこれ、本当なんです。

マスカラにも繊維が入っているので量も増えます。
慣れていないとダマになるデメリットはありますが、それを除いても最高にいい商品だと思います。


一度ツイッターでもオススメしてました。
これ 本当に使えるので騙されたと思って一度使ってみてください…きっとビックリするよ…











KATE デザイニングアイブロウ


これ無しでは私の顔面が完成しない…それほど重宝してる代物です。
アイブロウはもちろんですがノーズシャドウ としても使えます。
これだけでも眉は作れるのですが、私はしっかり太めに描きたいのでこれ+ペンシルも使用してます。










vise チーク&リップクリーム

発売当初は一時、赤が品切れになっている店舗もありましたね…。
プチプラの練チークの中では一番好きです。
しっかり色が乗ってくれるし、上からパウダーでおさえておけばまあまあ持ちます。
リップの下地として塗ったりもしてます。
グラデにしたい時とかに使えます。







CANMAKE キャンディラップリップ


一度は使ったことのある人が多いとは思いますが、これは本当に使えます。
リップなしでもこれ一本でしっかり発色します。
リップという名前ですがれっきとしたグロスです。
今まで使ってきたグロスの中で一番プルプルつやつやする気がします。
がしかし着けすぎると風が吹いたときに髪がベッタリ張り付きます(経験談)
下地にリップバーム等を塗っておけば荒れる心配もないです。









CANMAKE ユアリプオンリーグロス


これですね!!!
私のオススメしたいのは一番右にある黒グロスです!!

このグロス、ガチで黒なんですよ。
使い方も簡単で、いつも使ってる赤リップ等の上から重ね塗りするだけです。
真っ黒になるわけではなく、少し落ち着いた色に変わってくれる感じです。
1つのリップで2パターンの色が楽しめるし、
何より値段も安いので試しに使ってみるのも楽しいと思います~!











KATE ブラウンシェードアイズ

実は中学生の頃初めて購入したアイシャドウなのですが(笑)
未だにリピ買いするくらい重宝してます。

いまはあまり流行りませんが、グラデが作りやすいです。
そしてなによりケイトってラメが大粒でキラキラした目元になれるんです。
アディクションまではいかないですが、
他のプチプラ商品に比べてラメが落ちにくくザクザク入ってます。















ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ


ハイトーンの時は欠かさず塗ってます。
こいつがいないと外に出られないくらい凄いやつです。
色は7色あるのですが4色(アッシュブラウン、ナチュラルブラウン、ライトブラウン、アッシュベージュ)持ちしてます。
今まで使ってきたどの眉マスカラより発色がいいです、しっかり眉に着いてくれます。
そしてクレンジングで落とすまで絶対に消えません!!
自眉の色が絶対に出ないんです!!すごくないですか!?
かなりカラーの種類があるので自分のヘアカラーに合った色が必ず見つかると思いますオススメです!!!















次は使えないものなのですが、マジョマジョ3連発になってます。
先に謝っておきますごめんなさい。嫌いなわけじゃないんです。








マジョマジョ ジュエリングアイズ



メイクしたてのラメ感は好きなのですが、数時間するとラメが完全に落ちます。
それと、色のノリも始めはいいのですが、落ちます。
要するに持ちがよくないんですよね。
パッケージが可愛いのでとても勿体ないなあと。













マジョマジョ ジェルリキッドライナー

私が購入したものが不良品だったのかもしれないのですが、
リキッドの出が悪すぎる。
手の甲に書こうとしてもカッスカスでした。
振って出そうとすると逆に出すぎてしまい、湖ができてとても使えるものではなかったです(笑)










マジョマジョ ブロー&ラッシュ カラーリスト


マジョマジョから眉マスカラが出ると聞いて発売当時すぐに買いに行きました。
でもあまり発色がよくなかったです。
眉がかなり薄いときは地肌にゴリゴリ塗ればまあまあ馴染んでましたが、太眉が流行ってからは使えませんでした。
自眉を育てるとどうしても長さができてしまうのですが発色がよくないので色が乗らずしてもしなくてもあまり意味ない状態…。





























私のオススメ&あまりオススメしないプチプラはこんな感じです~。
他にも沢山書きたいものはあるのですが力尽きました(笑)




また時間と気力がある時にコスメブログを書きたいな~と思ってます!!





それではご拝読ありがとうございました!!!!