ハニーになりきれない健人担

最近ハニーに近づけている気がします

現場至上主義ヲタクが就職して在宅ヲタクになった話


こんばんは、お久しぶりです。
今回はコスメのコの字もないです!先に謝罪しておきます申し訳ございません!!!!

私のヲタ活事情と学生時代に悩んだ進路についてひたすら語りたいと思います。
進路に悩んでいる学生ヲタクの方や就活中のヲタクの方の参考になれば嬉しいなと思います!!!!








まず最近の話なのですが今月の頭に無事内定を頂いていた企業に入社することができ、今は社会人としてどうにかこうにか働いています。

完全週休2日ですが土日は絶対に休めず、毎日帰りは21時を過ぎる毎日。
かといって朝が遅いわけではなくむしろ早い。毎日朝の7時頃家を出ています。




こんな生活をしていると在宅ヲタクすらままならないんですよね。

音楽番組やゴールデン番組にゲスト出演してもリアタイどころかその日に録画を見る元気もなくツイッターで情報収集するのが限界です。


ついこの間ジャニーズ運動会が開催されましたが、日曜日なのでもちろん行けず。
様々な波紋を呼んだJr.祭りも行けず。
GW中に開催されるセクシーゾーンのツアーにも行ける目度は立っておらず。
基本的に土日に開催されるコンサートには絶対に行けません。
しかし自分の選んだ道なわけで文句なんて言えないです。









いまではすっかりヲタクというヲタクをしていない私ですが学生時代、
とにかく現場の数と良席の数に命をかけていた時期がありました。
何をするより現場に行って追いかける事が楽しくて友人と遊ぶよりヲタクをする方が楽しかったです。
今考えると寂しいやつだったな、もう少し遊んでおけば良かったなと思いますが



地方に住んでいたので地元はもちろん色んな地方に飛んで色んな会場に行くのってとても楽しいんですよね。
その土地によってファンの反応が全然違うじゃないですか。
それを肌で感じることができるのって遠征することの利点だと思うんです。



円盤化される公演って大体オーラスか、東京公演ですよね。

でもメンバーもファンも探り探りな空気が伝わってきて少し緊張感のある初日やそれに近い公演を見られるのって遠征するからこそ見られるものですし、どんどん完成度が上がっていくのを感じられるのも多ステするからこそだとは今でも思ってます。







良席にこだわっていたのは声優のオタクをしてた頃なんですけどそれもまた理由があって、声優のイベントって市民ホールなどのステージから声優さんが動くことはほとんどないんですよね。

ジャニーズのコンサートと違って2階席にきたり通路横に来たりなんてことは滅多にないんです。

なのでなるべく近くで見たいと思って前方の席にこだわっていました(笑)


ジャニーズだとどこにいても近くに来てくれるしなによりそんなことが気にならないくらいコンサートが楽しいので座席を気にしたことはほとんどないです。











ここまでヲタクをすることに命をかけていた私ですが、進路を考える時にすごく悩みました。


結局ジャニーズはただの趣味なわけですがされど趣味。
ストレス発散(現実逃避)のために行っていたコンサートを我慢してまで自分のやりたいことを選ぶのか、
それともただただ平凡に土日休みで定時で帰ることのできる職業を選ぶのか。


高校3年生の頃本当に悩みました。

中学生の頃から美容の職に就きたいとは思っていたのですが、
いざ決めるとなるとメリットデメリットを考えてしまい一瞬辞めてしまおうかと思った時もありました。




しかし知人に

やりたいことをやってする後悔ならいいけど、やらない後悔は一生引き摺るよ」


と言われてヘアメイクの道に進むことを決意しました。


まだ美容に関わって3年目、3年しか経ってませんが自分の判断は間違ってなかったなと思っています!
やりたかったことなので、どんなに苦しくてもやっぱり楽しいんですよね。
辞めたいと思うことはたくさんありますが、でも絶対にやめたくないっていう矛盾(笑)





上京して来たのもヲタクをするためではなく夢を叶えるためですし、コンサートや舞台は自分の休みとタイミングが合えばラッキー!くらいにしか考えないようにしました。
アイドルってメディアでの露出が多いからテレビや雑誌でみるだけでも元気が貰えるんですね。
在宅になってから初めてこんなこと思いました









美容職に限らず、いまは土日休みが当たり前でない職業で溢れていると思います。
ヲタクをしたいけど夢を捨てきれなくて私みたいに悩んでいる人がいたら、ぜひ夢を優先してもらいたいなと思います。
こんなこと言っちゃいけないんだろうけど、現場ヲタクなんて何歳になってもできますから。
子供と一緒に行く未来もアリだなとか、最近すっごく考えます(笑)



いましかできないこと、若いうちにしかできないことはとにかくやっておきましょう!!!!
そして現場至上主義ヲタクは学生のうちにめいっぱい、嫌になるくらいやりましょう!!!!









ということでババアの戯言を終わりますありがとうございました!!!!