ハニーになりきれない健人担

最近ハニーに近づけている気がします

ジャニヲタのヘアアレンジ〜編み込み編〜




こんにちは!ご無沙汰しております!!

はてブから「そろそろ最終更新から1ヶ月たぞ、ブログ書こうぜ」という旨のメールが来たのでツイッターでネタを募集したところ、大好きなお友達(一方的)に 編み込みのやり方を…と言われたので書きます!!!



私自身不器用な方なのですが編み込みは簡単にできます!!
安心してください!!!!
ほんっとうに誰にでもできます!!!!






三つ編みができなくても、編み込みのやり方さえわかればできると思います〜!

編み込みには表編み裏編みがあるのですが
まずは表編みから!!







f:id:symme:20170530205147j:plain

まずは適当にスライスをとって3等分します。
勝利ケンティー聡ちゃんで説明していきます。







f:id:symme:20170530205448j:plain

勝利ケンティーの上に持っていきます





f:id:symme:20170530205812j:plain

さらに勝利の上に聡ちゃんを持っていきます。
ここまでは普通に三つ編みと変わりませんね。







f:id:symme:20170530210030j:plain

ついにケンティーの出番です!!左のすぐ下から髪の毛をちょろっともらってきてケンティーを増殖させます







f:id:symme:20170530210401j:plain

この増殖させたケンティー聡ちゃんの上へ








f:id:symme:20170530210401j:plain

次は勝利を増殖させます。またすぐ下から髪の毛を少しすくい上げてケンティーの上へ。







これを下まで繰り返します。
ただただ同じ作業の繰り返しです。
どんどん勝利くんとケンティーと聡ちゃんを増殖させ重ね合わせるんです(言い方)







f:id:symme:20170530214953j:plain




表編みの完成形はこんな感じ!!!














裏編みもほぼ同じですが



f:id:symme:20170530211258j:plain

勝利ケンティー聡ちゃんに分けます。








f:id:symme:20170530211430j:plain

勝利ケンティーの下へ。





f:id:symme:20170530211544j:plain

ちゃんを勝利の下へ。







f:id:symme:20170530211721j:plain

そしたらケンティーを増殖させ






f:id:symme:20170530211859j:plain

ちゃんの下へ。




これの繰り返しです!!!
めっちゃ簡単でしょ!?!?




f:id:symme:20170530212211j:plain

適当にほぐしたら完成(やりすぎた)











これをちょいちょいと組み合わせたら、よく現場で見るジャニヲタヘアになります。



f:id:symme:20170530212332j:plain










編み込み自体はとっても簡単なんですが、私自身不器用なので何回かやってみないとコツを掴めませんでした。
中学生の頃試験勉強に飽きたときにいつも編み込みの練習をしていたのですが、おかげで試験で良い点数を取れた記憶はほぼないですね!!!






わかりにくいところなどあればツイッターやaskなどでお願いします、なんでも答えます。