ハニーになりきれない健人担

最近ハニーに近づけている気がします

最近嫌いなコスメの話







はじめに謝っておきます。

すみませんでした。




肌質が変わったのかなんなのか
原因はいまいちわからないんですけど
肌に合わなくて使いにくいコスメを
上げていきます。



私の肌は

  • 混合肌
  • 肌荒れしやすい
  • 頬は乾燥しがち


です。









f:id:symme:20171026151253j:plain


小鼻のテカリが気になって夏場に1週間程使用しました。
塗った瞬間すごく皮脂を吸収されてるのを感じましたが
サラサラになりすぎかなと。
塗ってから1〜2時間はいいけどそのあとはまあテカリます。
インナードライから皮脂がでてるタイプの肌なので
吸収すると余計に皮脂が出るのかなと。

純粋に脂性肌の方にはもしかしたら合うのかもしれませんが
私みたいなインナードライの肌の方にはオススメしません。






  • マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース

f:id:symme:20170613233221j:plain


これ、前回の記事で「いいですよ!」つって紹介しました。
すみません。
使い始めて半年くらいなんですけど、肌に合わなくなってきました。
まずセザンヌのさっきの下地と同じタイプの下地ですね。
皮脂センサー?とやらがあるそうです。
でも普通にテカリます。
テクスチャーは少し日焼け止めっぽい乳液。

なぜかわからないんですけど、この下地を使うと
リキッドファンデがポロポロはがれます。
いやもう本当に原因不明なんですけどムラになるし
汚くなるし使えたもんじゃないです。

あとどんなに保湿しても頬が乾燥します。
ルースパウダーが絶対に浮くのでこの下地ももう使ってません。


(ちなみに使っていたリキッドファンデは資生堂プロフェッショナルのものです。)






f:id:symme:20171026152328j:plain


これ、全く使えないです。
まず粒子が粗過ぎて粉っぽさが目立ちます。
そして粉を吹く。

仕上げとして一度、化粧直しとして一度使用しましたが
二回とも粉っぽさと粉吹きが気になりました。
すごく毛穴に溜まっていく感じもある。
もう使ってません。





f:id:symme:20171026152814j:plain


CCクリームだからなのかわからないですけど
まあカバー力がない。
すぐ崩れる。
正直ジルスチュアートのファンデも下地も全部使えないんですけど
これはその中でも群を抜いて使えません。






  • エチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティント

f:id:symme:20171026153719j:plain


ティント全般に言えることではありますが、
唇に良くなさすぎますね。
ティントを使うとどんどん唇がどす黒くなっていくと思ってください。
ていうかなります。
安いしずっと色が持続されるからコスパもいいと
使用する人が多いかもしれませんが
マジで良くないんで。

エチュードハウスに関してはとにかく乾燥する。
こんなの毎日つけてらんない。

ていうかまずご飯を食べても飲み物を飲んでも
落ちない時点でおかしいと思ってください。
着色料が唇にずっとついてるんでよ。
そりゃあ色素沈着もしますし荒れますよね。

最近ティントが多いですけどあまり使わないほうがいいと思います。
肌トラブルの原因です。
















最近嫌いなものはこれくらいかなー!!!!




あと余談なんですけど、クッションファンデはあまり使わないほうがいいです。


理由は長くなるのでまた今度!!!!









ティント以外は私の肌に合わないっていうだけなので
もっと肌の強い方だったり肌質が違う方なら
難なく使用できるかもしれないです。


ここに載せたコスメはもう使用してないので
欲しい人がいたら無償でプレゼントします。