ハニーになりきれない健人担

最近ハニーに近づけている気がします

2017年下半期〜私的ベストコスメ


お久しぶりのブログです。
大量にコスメを買っておりますがその中でもとても良かったものだけ書いていきます。

まあ普通にいいけど値段に見合わねえなっていうものと、
とてもいいけど限定販売のものは書きません。








キャンメイク 
パウダーチークスPW39
f:id:symme:20180424151007j:plain

クリニークのバンジーポップに似てる。
プチプラだから試しやすいし、個人的にキャンメイクのチークは優良品だと思ってるからとてもオススメ。
サマータイプの肌に一番馴染む色。




クラランス
コンフォートリップオイル#4
f:id:symme:20180424151433j:plain

こんなに自然にかつ綺麗に発色するティントって少ないと思う。
しかも綺麗な青みピンク。ブルベにオススメのカラーかな。
私は唇が極端に弱い芸人だからティントを使うと即唇荒れを起こすんだけど、
これはリップトリートメントっていうだけあって荒れないしむしろ潤う。
私みたいなティント苦手芸人のみなさんにも安心して使っていただけます。




クラランス
フィックスメイクアップ
f:id:symme:20180424152035j:plain

いろんな人が口を揃えて「これはいい」と言っていたので気になってはいたけど
いつ見てもソールドアウトだからひょっとして存在しないのでは?と思っていた。
入荷するとすぐ売り切れるくらい人気らしい。確かにこれはすごい。
使った日と使わなかった日のメイク崩れの差は歴然。
皮脂崩れも何もしないから本当にびっくりする。メイク直しはいらない!




ゲラン 
メテオリット ビーユ
f:id:symme:20180424152946p:plain

ラプードルは陶器肌、メテオリットは卵肌になるな〜というイメージ。
ラプードルみたいにめちゃくちゃ毛穴を埋められてる感じはないけど
しっかりカバーされてるし崩れにくい。ほどよくツヤ肌になる。
どちらを買うか悩んでる人はどちらの仕上がりが好きかで決めるといいと思う。
ぶっちゃけ崩れ方とかはあまり変わらないので。




シュウウエムラ
アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル
f:id:symme:20180424153528j:plain

クレンジングオイルを舐めてました(土下座する絵文字)って言っちゃったくらい凄くよかった。
安いオイルしか使ったことがなかったのでこれを初めて使った時は感動した。
面倒臭がりだからオイルなのにダブル洗顔不要っていうだけでもポイントが高いのに
これを使い始めてからほとんど肌トラブルが起きなくなったからびっくり。
食生活が悪くてたまにニキビができるけどすぐ治るし気にならない。
ちゃんとウォータープルーフのマスカラも残らず落ちるよ。
クレンジングオイルはシュウウエムラ以外考えられません。




イヴ・サンローラン
ヴォリュプテウォーターカラーバーム
f:id:symme:20180424154210j:plain

例の、寝るときもつけられるリップです。
つけた瞬間驚くくらいの水感!!!いやまじでこれは水。水を塗っている感覚。
唇荒れ対策にリップを塗る前に下地として使ったり普通にリップとして使ったりしてる。
サンローラン特有のマンゴーの香りも健在。




アルビオン 
エクラフチュール
f:id:symme:20180424154542j:plain

毎度毎度書いております、激しいニキビ跡。
この美容液を使い始めてから薄くなってきましたことをここにご報告させていただきます。
この1年半くらいずっと格闘してきたけどやっと綺麗になってきた!!
肌が綺麗ですねって褒められることが増えたくらい改善してきてる。
すべてはこいつのおかげ。ありがとう俺たちはマブタチだぜ卍







ブルベ サマータイプ 混合肌 からは以上です。